FC2ブログ

シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回、私のニーズは新聞を3通りに分別収納すること、と書きました。

3つに分かれているといえば・・・?

カラーボックスです!

【0331新生活】0325アップ祭2 0330アップ祭2激安 カラーボックス 3段 ビーチ

カラーボックスって便利ですよね^^
組み立てたりくずしたりできるし、サイズがどの店で買っても大体同じ。
重ねたり、横にしたり縦にしたり、自由自在。

カラーボックス用のサイズの引き出しなども売っています。

カラーボックス用BOX ナチュラル 収納用品

カラーボックス用ボックス(カラーボックス収納)ドットストライプ柄ブルー


不要になったらクローゼットの収納に活用など、
普通の家具ではできない再利用の道もあります^^v

デメリットは家具として使うのは安っぽいという点
ま、それは仕方ないね・・・orz

新聞ストッカーは新聞を取らなくなったら不要品になるけど、
カラーボックスは再利用できる★

それに、新聞の横サイズがカラーボックスとほぼ同じ。
まるで新聞ストッカーを想定して作られたかのよう!


というのが決め手で、カラーボックスで収納することにしました。


使用前の写真
V4010003.jpg


部屋の隅っこが古紙回収コーナーに(T T)
ちなみにこの新聞は既読の分のみ。
未読のは写真にないけど、別のダンボールでドカンとあります。

上に乗っかっているダンボール箱は、小さな紙ゴミ入れです。
トイレットペーパーの芯なども全部入れてます~


使用後その1
V4010002.jpg


一番下に既読分を移動しました。
小さな紙ゴミも、新聞の間に詰め込んで。。。

一番上の段に試しにファイルケースを入れてみたけど、
サイズが合わずはみ出てイマイチだと判明。

キレイに並んだら、小さな紙ゴミや缶ビンなど
ゴミ分別コーナーにしようかと思ったんだけど^^;


使用後その2
V4010001.jpg


未読分も全部入れました!
1段目が6月の、2段目が4,5月の分です。

ということは、未読&既読の2種類しか入れられません。

3種類目の「あとでじっくり読む用(マークした分)」の場所がない!
ま、未読分が2段分を占めているからなので、頑張って読み終えようと思います。

理想は

1段目 未読用
2段目 じっくり後で読む用
3段目 古紙回収用

かな。

読んだ量が一目瞭然なので、頑張って読む気になってきました!

届いたらすぐに読むクセがついたら、1段目の未読コーナーをやめて、分別ゴミコーナーにしてもいいね^m^

※ちなみに、当日の朝刊は夫が会社に持参してしまうのです。
 読みたい時間帯にその新聞がないっていうのも、未読の一因か?
 ・・・って、言い訳です、ハイ。

見た目が美しくない点は、ファブリックで隠すという手もあり♪
ま、全部新聞で統一感があるからか、私は余り気になりませんね。
お客さんが来るときに考えます^^;

たとえ所有するモノが少なくても、分別ゴミスペースってちゃんと確保しないとダメですね。

いつかは捨てるから・・・と一時置きでしのいでたら、
結局はずっと家の中が散らかっちゃいます★
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rakraksimple.blog12.fc2.com/tb.php/67-1d18f6b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。