シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新聞を取りはじめて約3ヶ月・・・

間に合わせのダンボールは未読の新聞で満杯、
部屋の隅が古紙回収置き場になり、
毎日届く新聞が散乱・・・(> <)

いやだ~~~

そこで、新聞の収納場所をしっかり決めてあげることにした(遅い?)

まず思いついたのが、

新聞ストッカー

こういうやつ。↑ちなみに100均です

ちょっと・・・美しくない・・・カモーー;
(使ってる人がいたらスミマセン。。。
 我が家はオープンな収納なのでちょっと気になるのです)

ナチュラル系
ジュートニュースペーパーストッカー バード (手提げ袋)

ニュースペーパーストッカー/新聞の整理 ナチュラル

麻のやつ♪

ラ・ポスト ニュースペーパー ストッカー


フェアトレードで気持ちよくお買い物する?

【フェアトレード】  新聞ストッカー 緑の歌

うーん。どれも捨てがたい。

でもよく考えたら、私にはあるニーズが。

それは・・・
未読の新聞と、既読の新聞(古紙回収)とに分けたい。

日経をカラフル読み(蛍光ペンでマークしながら読む。マーキングした箇所は「後でじっくり読む」という意味・・・っていつ読むんだ?^^;)してますが、できればマークした新聞はさらに別に収納したい。(汗)


つまり、新聞が届くと3種類に分けられます。

届く

とりあえず未読コーナー

未読をカラフル読みする

マークした新聞(後でじっくり)は じっくりコーナー
 →じっくり読み終えたら古紙回収


カラフル読みでマークしなかった新聞は、そのまま古紙回収

というわけで、未読・じっくり・古紙回収、の3種類の新聞があるわけで、これらが混在してほしくない。

・・・さっさと読めば収納場所は要らない、っていう話なんですが。
日経難しいんだもん(T T)

今、私のカラフル読みは4月27日・・・です。
まだGWに突入していません。orz
姉歯建築士も逮捕1回目で・・・(今日、再逮捕されましたね)

こういうニーズ上、市販の新聞ストッカーは、私には向いてないことがわかってきました・・・ 続く。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rakraksimple.blog12.fc2.com/tb.php/66-a2b55d01

