シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年時期を逃して売りそびれていた、春夏服を出品しました!

さて、なぜ着なくなったのか?と考えてみると。

★素材で失敗のケース
・汗を吸わない
・洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えない
・ニット素材(何となく夏のニットは好みじゃなくて敬遠)

★デザインで失敗のケース
・スカートだった
(基本はパンツ派なので・・・合う靴がない!足首を出すのが怖い。笑)
 
★靴の場合
・履いていて疲れる
(年を取ったと思う瞬間です。着心地の悪い服・重いバッグ・シンドイ靴は、いくら可愛くてもだめ~(> <))

ついでに、もらいものグッズなども出品してみました。
もうどちらも落札済みです^^v

もらったばかりですが、我が家でこやしになるまで熟成させなくても・・・と思ってあっさり出品。

もう撮る事のないフィルムカメラや腕時計も、新しい電池を入れて動作確認してから出品する予定です。
面倒だけど、トラブルを防ぐためには準備が大切♪

春夏服がなくなったら、ワードローブ一覧表を作ってみようかな。
一覧表といっても、それぞれの服の写真を一枚ずつ撮り、フォルダ分けするだけ。
(WindowsXPだと、フォルダの「表示」→「縮小版」にすると、画像のサムネイルが表示されるので一目瞭然なのです★)

以前、「トップス」「ボトム」「バッグ」「靴」「特別(フォーマル・旅行用など)」などフォルダ分けしていたのですがとっても便利でした^^
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rakraksimple.blog12.fc2.com/tb.php/58-7daf2a89

エクセルでやりすぎ
私はエクセルに慣れているので、なんでもエクセルでやっちゃいます。家計簿、オークションの履歴、お付合いの記録、住所録、健康管理もエクセルでやってます。洋服の管理も、いつものクセでエクセルでやってたんだけど、nonkaさんが「写真に撮る」というアイデアをくださ...

2006.05.27 10:32 | カフェオレのともだち

