シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファブリーズって、個人的には「どんな化学成分が入ってるかわからないアヤシイ商品」だったのだけど。

コストコで販売している特大ファブリーズが、こちらです。

トウモロコシから消臭成分を製造している・・・?

トウモロコシといえば。

同じくコストコで販売しているコチラもトウモロコシからできてます。

もしかして、コレを薄めたのがファブリーズですか?
原材料、安!

なーんだ、ファブリーズも手作りできるやん♪(^m^)


スポンサーサイト

スゴイ発見!ホワイトビネガーを薄めてシュッとすれば、ファブリーズと同じく消臭効果が得られるということですね!ホワイトビネガー、欲しくなった!
nonkaさん、アリガトウ!

2005.09.14 11:38 URL | Rin #tHX44QXM [ 編集 ]

フフフ、でも、あくまで仮説ですよ~^^
私もホワイトビネガーを買って試してみるつもりです。
もしヤフオクで買うなら、重曹もまとめ買いしたらお得ですよ♪私はもう持ってるので、チョコチップでも買おうかと思っています・・・

2005.09.14 18:02 URL | nonka #- [ 編集 ]

はじめまして。
トラバさせていただきます。
ファブリーズについて書こうと思ってたので。

私も石けん生活やってますよ。
また遊びに来ますね。

2005.09.21 22:04 URL | ちはるママ #- [ 編集 ]

ちはるママさ、、トラバありがとうございます^^
ファブリーズ、原材料を見た感じは余り危なくないのかな?と思いました。(もしもトウモロコシ消臭成分=ホワイトビネガーであれば)

ただ、ぼったくりだ!とは思いましたね。。。
原材料に疑問を持たない人は、価格にも疑問を持たないんでしょうね~
またお気軽にコメントどうぞ♪

2005.09.22 18:44 URL | nonka #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rakraksimple.blog12.fc2.com/tb.php/45-fb63b1de

ファブ○ーズってどうよ??
前から気になってたので日記に書きたいと思います。よ~くテレビでみかけるファブ○ーズってどう思います??使ってますか?これって消臭剤になるのかな?布専用の。ファブ○

2005.09.21 22:38 | 自然育児とスローライフのススメ。

