シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が個人的に思う、21世紀スタイルのファッションとは・・・

幸せオーラのあるファッション♪

です^▽^

うまく言えないけど、

「この人幸せそうだな~」
「この人といると、いいことありそう♪」

と周囲の人がそのオーラを感じるようなファッション。

毛皮で成金ぽいリッチ・ゴージャス系や、
ヒラヒラ、フリフリ、とにかくキラキラという開運系、
愛されオーラ♪なんていうモテ系とも違います★

うーん、強いていうならモテ系に近いけど、
同性にも、また世代が違う人にもモテるイメージ?^^;

例えるなら、花嫁さんのような。

花嫁さんってもともと幸せだけど、そういう風に見えるようなメイク・服装してるよね。

そういう視点で、街中ファッションをチェックしてみると、幸せオーラなファッションの人って少ない・・・orz
(自分も含めてね。笑)

特に冬は暗いカラーが多いしねー。

そうそう、暗い色が好きな人って、全部が暗くなってますよ。
コートもセーターもバッグも靴も、全部ダークカラー。

中間カラーが好きな人は、全体的にそう。
パステルが好きな人は、これまた全てカラフル。

その場その場で、自分の好みだけで各アイテムを選ぶと、こうなっちゃうんですね(> <)

私はダーク×カラフルと分けたほうがメリハリあっていいと思うので、自分も気をつけようと思いました。

※ちなみにそのときの私・・・コート:黒、セーター:グレー、パンツ:カーキ、靴:こげ茶、バッグ:黒とめっちゃ地味子^^;

幸せオーラなファッションの法則、研究中でーす♪
せっかくオーガニック宅配を取っているのに、
届いた量が多すぎて傷ませてしまうこと数回・・・

すっかり自己嫌悪です(> <)

前もって連絡すれば宅配はお休みできるのですが、
「あ!連絡忘れた~」が続き、どんどん食材が来てブルーな気分に(涙)

特に、私は葉ものが苦手です。
一枚一枚洗う手間のわりに、火を通すとボリュームなくなるし^^;
それに冬は水洗いが辛くって(笑)

どんどんやつれていく葉ものを眺めるたび、つい冷蔵庫を閉めてしまうのでした^^;

しかも国産の野菜ばかりだから、冬は必ず2,3種類は葉ものが入っていて、いい加減おひたしばっかりも飽きてきました(> <)
↑自分のレパートリーがないせい・・・笑


そこで、解決策。

届いた葉ものは、洗ってカットして、ジップロックバッグに保管する★

よく生野菜が数種類入ったサラダバッグがスーパーで売っていますが、あんなイメージで。

時間があるときにこうしておけば、いざ夕食を作る時点でサッと使えます。

それに、そのまま放置するよりカットした方が、成長が止まるぶん新鮮さが持続します。
(野菜は旬の状態で届くので、そのまま放置すると成長して枯れる→傷むわけですね^^;)

これは小松菜やほうれん草などの葉ものの例ですが、
レタスや白菜、キャベツもOK。

まるまる1個はやりすぎですが、半分ずつくらいならサラダバッグにして常備しておけば夕食の下準備がラクになります♪

「あと一品」を作る余裕ができますよ^^
今までパソコンをダイニングテーブルで使用していたのですが、

使いやすすぎるため、ネット中毒傾向になっていたので、PCデスクへと戻しました。
(今までPCデスクは収納場所と化していました・・・)

ついでに、イヤホンマイク・メモリーカードリーダー・コンポ(パソコンの音楽をスピーカーで出力するため)も移動。

ダイニングテーブル周りは、本来の役目、お食事スペースに(>▽<)

その他、新聞や本を読んだり、手帳や日記を書いたりするアナログスペースとして活用しています。

こうしてデジタルとアナログを分けるとスッキリしていいですね^^v

ネット時間も減り、その分密度の濃い使い方になったと思います♪
