シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
重曹を水に溶かした重曹水は弱アルカリ性ですが
それを加熱すると、重曹が炭酸塩に変化します。

重曹水を沸騰させた重曹沸騰水を作ってみたよ。
赤星たみこさんの新刊を読んでたら、ハチミツ活用法が出ていた。
私は本が大好き。

でも図書館で本を予約するのはハジメテでした。
石けん生活してても、カビは取りたいので、カビ取り剤を使ってます。
カビ取り剤ってすぐ無くなるのよね。しかも値段は高めだし。

今までカビキラー愛用者でしたが、花王の「カビとりハイターストロング」ってやつを見つけて買ってしまいました。
なぜなら、その原料に・・・
オークションに出品するものって、
捨ててもいいような不要品だと思っていませんか?
無印で、セロテープカッターを買いました♪

muji-tape.jpg

石けん生活移行中って、合成&石けんの併用期間がある。
そのうち石けん&もっと石けん(何じゃそりゃ)の併用期間も。

今ようやく併用が不要になりつつあり、使い切りたいものがいっぱいある。

日曜日、時間があったのでガラスの食器や茶渋のついたマグなどをアクリルタワシでキレイにした。

新品を購入して1年半。
時には石けん、時には合成で使ってきました。

ドラム式って、洗濯後は注意してフタを開けておかないとカビの心配が。
それを知らない彼がご丁寧に閉めておいてくれたりして(T T)

最近、ちょっと臭いが気になってきたんです。
ヤフオクで出品したもの、落札されずに終了~!
昨日は北朝鮮戦でしたねー。
テレビのない我が家では・・・
ダイニングテーブルが来てから、すっかりトリコです^^
我が家にダイニングテーブル&イス4脚がやってきた^^
石けん生活にしてから、タオルがピンクになりつつあります。
6月になってから、1日4品の出品を継続中。
重曹の量は小さじ1で、8分コースで洗ってみました。
すると・・・
ガラスはぴかぴか、
油モノすっきりな重曹だけど、
たまーに気になってたざらざら感について。
今月だけ無料で○日新聞が投函されてます。
でも要らないよぅ。(T T)
お気に入りCD(保管用)もヤフオク出品しています。
コピーしておけば、いつでも聴けるし収納もスッキリ。
コンタクト洗浄液にも合成界面活性剤が使われている。
使用してから約1ヶ月。
最近では手洗いする、という習慣がなくなりました。
我が家の食洗機と使用環境について。
