シンプルライフの日常

シンプルライフ実現に向けて日々精進しております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月経カップのディーバカップを使い始めてはや1年~
先月は、なんと6回活用★
ほとんど使ってましたね^m^

気づいたこと。
私は紙ナプor布ナプだけとか、タンポンやディーバの許容量オーバーして漏れてくると、途端に腰のあたりがどよーんとして、しんどーくなる。
生理痛、と呼べるほど痛みを伴うものじゃないけど、なんか疲れてヤル気ダウンしちゃうのだ。

でもタンポンやディーバなど、体内で経血を受けているときは全く平気。
※今ではついにタンポンの在庫も切れ、ディーバのみになりました。

ディーバは確かに出し入れ困難なのがネックだけど、その後の快適な数時間を思うと頑張ってしまうのよねぇ・・・

本当にラクですもの♪

と、かなり活用できているけど、次の課題はトイレでの交換なのです。
2,3日めなど量が多い日は、1日3回交換しないとダメだから。

これが出来たら、本当に快適!

お風呂で交換・・・というのは、お風呂に入ったついでならいいけど、カップの交換のためにお風呂に入るのはやはり面倒。。。

なんたって、これからの季節、寒いのよ~~~(> <)←超寒がり

というわけで、経血の量が少ない4日めぐらいに、トイレでの交換にチャレンジしてみた!
(量が多い日だとカップに満杯になっているため、折りたたんで取り出すときに血まみれ騒動♪になってしまう。それはさすがに難易度高し)


すると、、、アラできちゃったよ^▽^

ちょっとトイレ内ではカップを洗えないので、紙で拭くぐらいしかできないのがネックだけれど。

アトマイザーを持参して、【簡易ウォッシュレット】にしてもいいかもしれない。

ひとまず「自宅トイレで交換」を日常的にし、
次の課題「外のトイレで交換」をクリアしたら、、、

私ってば最強?!(>▽<)

 月経カップ、ディーバカップって何???というあなたは
  →本家サイト:夢を叶えるシンプルライフの「女性のシンプルライフ」を見てね♪
私は本が大好き。

でも図書館で本を予約するのはハジメテでした。
